たまりば

芸術・創作 芸術・創作青梅市 青梅市

夢の中の少女

それは、夢の中だけの出来事。

一人の少女は、夢の中にしか存在しない。

なのに、一緒に過ごしている時、何か思い出したかのように悲しくなる。

そして、気がついて目覚めると、流れる程の涙で一杯なのだ。

こういう夢を見るのは、初めての事ではなかった。

少女は、多分、8歳くらい。
頭の中で、ナレーションのような女性の声が聞こえ、
「その少女はやがて………」
という。

テレビの見すぎかと思えてしまうシチュエーションだが、
初めての夢ではない。

その少女は、なぜか、自分の事、家族の事を知っていて、楽しい話や、どこかへ
出かけたりする。

夢の中でしかないその記憶は、今の日本ではないような、どこかわからない不思
議な世界。

同じ夢を何度か見て、いずれも泣いて目覚める、

それがどういう意味なのか、何の記憶なのか、まるでわからないのだ。

話している間にも、自分の足に笑顔で絡み付いたり、人なつっこい、

そんなところが、愛おしく感じて、
余計に涙をそそるのかもしれない。

そういえば少女の名前も、自分が何と言われてたかも、記憶がない。

それなのに、ナレーションの一言のタイミングで悲しくなるような感じだ。

少女の身に何かあったのだろうか?

でも、夢でしか出会った事がないから、聞ける相手もない。

夢の中の事を、現実に表現してみたい…

いや、夢の世界に連れて行きたい…
そんな思いにかられるのだ。




  • 2008年10月18日 Posted byざっくばらん at 10:50 │Comments(8)小説

    この記事へのコメント
    痴漢
    Posted by 痴漢 at 2010年01月25日 15:56
    シミパン
    Posted by シミパン at 2010年01月25日 15:57
    モテない
    Posted by モテない at 2010年01月25日 15:57
    モテない
    Posted by モテない at 2010年01月25日 15:57
    逆援
    Posted by 逆援 at 2010年01月25日 15:57
    出合い
    Posted by 出合い at 2010年01月25日 15:57
    出合い系サイト
    Posted by 出合い系サイト at 2010年01月25日 15:57
    精液
    Posted by 精液 at 2010年01月25日 15:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夢の中の少女
      コメント(8)